こんにちは

一人治療家・セラピスト開業集客研究会の吉田です。

先日お知らせした【次回予約獲得マニュアル アルティメット】

早速ですが私の手元にも届きました。

久々に勉強させていただき思わず徹夜で熟読してしまいました。

2014年9月3日までが29,800円と1万円お得で更に【62日間返金保証付き】

 

さて昨日は24時間TVをやっていました。

たまにTVをつけたりしていた程度でしたがいつみても心に訴えるものがあります。

今回も24時間マラソンではTOKIOの城島リーダーが100キロマラソン。

 

間寛平さんが10種競技に挑戦しました。

 

そのほか障害を持つ方のたくさんの挑戦。

 

こういうのを見ると勇気がもらえるし感動します。

 

自分も感動を伝えられる人間になりたい。

 

挑戦して成功したい。

 

我々はついつい目の前の結果だけを見て自分も同じことができないか。

 

自分も明日から頑張ろう、そう思います。

 

それでもほとんど人がそのようになりません。

 

私はいつも思います。

なぜTVの人たちは成功できるのか、

 

こういう番組を見るとついついそこに我々の日常生活の【再現性】がないかという点でみてしまうのは私の性格でしょうか。

 

実際にはチャレンジして成功するまでの過程に様々な困難が待ち受けています。

 

体力・時間・お金・スキル・周辺の反対・・・・・

 

クリアするにはかなりの意気込みが必要です。

 

我々のビジネスも同様です。たくさんの壁が立ちはだかります。

 

チャレンジしても最初はうまくいかないのが普通です。

 

例えば、100キロマラソン。

 

普段から走っている人と何もしていない人では練習方法も成果の出方も違います。

 

当たり前ですがスタートラインが違います。

 

普段何もしていない人なら走る前に減量する、走るための知識をつける、

筋力をつける、靴を選ぶ・・

 

実際に走る前の準備が必要になるでしょう。

 

普段走っている人は既に上記をクリアしているのでその先のことができます。

 

ビジネスでいえば、すぐに結果が出せる人は既にクリアしている部分が多いので成果が出やすいのは明らかでしょう。

 

何もしていない人は、結構やっているつもりでも、やっている人のスタートライン程度にしかならないこともあります。

 

それでも本人は相当努力していますが、普段何かに取り組んでいる人と比較すると

その人のスタートライン前ほどにも届いていないことがあります。

 

今回の24時間TVの場合は、その準備をTV局スタッフを中心にしっかり行っているはずです。

 

出演する人たちもそれに答えるべく集中して取り組みます。

 

どんなに辛くてもサポートしてくれる先生や仲間がいます。

 

サポートするスタッフは長年の経験でどこでつまずくかを知っているでしょう。

 

だから適切なサポートや励ましをします。

 

時には叱咤激励をします。

 

そんな過程を経て感動が生まれるでしょう。

 

その過程が1ヶ月の場合もあれば1年、2年というケースもあるでしょう。

 

ありきたりですが諦めない人が成果をあげます。

 

成果が出ない人は途中で投げ出したり、諦めているだけです。

 

そしていろいろ手をだす。

 

しかも1つ2つうまくいかなくて行動が止まるパターンです。

ビジネスならダメだった場合でも次の手を考えておいて行動するしかありません。

 

あなたには相談できる先生や仲間はいるでしょうか。

 

それがいるだけで他の人とは違う成果がだせる確率があがります。

 

人の感動に酔いしれるだけでなく、自分に感動する結果をだしましょう。