こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
開業集客支援の吉田です。

「集客って何したらいいの?」
「いざやろうと思ってもできない」

そんな状態だったのが信じられません。

私が主催している養成塾で
こうした感想を多くもらいます。

学んだ知識やスキルを
———————————————-
自分に落とし込む
———————————————-
ことを非常に大事に
しているからです。

初めは「大丈夫かな」と感じた方も
本当に見違えるように成長してくれるので
とても嬉しく思っています。

今年の5月には3期生の募集も始まります。

6月中旬から8月末まで、
真夏の3期生になります。
^^^^^^^^^^^^

1,2期生以上に熱いメンバーに
集まっていただきたいなと思っています。

暑い分懇親会での一杯がたまらない
そんな想像をしています。
(ちなみに私はお酒は飲めません)

既に12月の2期生募集の説明会に
参加いただいた方からも問い合わせがありました。

その時はタイミングが合わなかった
という人もいて、その方たちからも
3期生募集の問い合わせを頂いています。

5月のGW明けに
募集を開始しますのでしばらく
お待ちください。

まだまだ先と思っていましたが、
GWのことを考えると、あと2週間程度
しかないんだなと思っています。

実は1期生修了から2期生までの
募集は、半年ほどのブランクがありました。

私自身かなりパワーを使ったというのが本音です。

正直2期生を続けてやる気力が
ありませんでした。

ひとつの目標を達成した、
そんな感じでした。
正直かなり疲れたという印象でした。

そんな時にメンターから
———————————————-
目標を達成する前に次の目標を立てる
———————————————-

という話を聞きました。

燃え尽き症候群とならないように
次の目標を立てることが重要だと
登山の事故って登るのと下山
どちらが多いかご存知ですか。

———————————————-
実は下山の方が多いそうです。
———————————————-

登るときは目標がしっかりあります。
目標を達成すために必死になります。

ところが目標を達成すると
その達成感で安心してしまうそうです。

そんな達成感・安心感もあり
下山時に事故につながりやすいそうです。

そんな事故にあわないように
多くの登山家は、頂上到達前に
——————————————————–
次の登山の目標を決めているそうです。
——————————————————–
だから気を緩めることなく
無事に下山できるし、次の登山へ向けて
しっかりと準備ができるそうなのです。

ということで
私も2期生の修了は今月末ですが
次の3期生募集の準備に取り掛かっています。

そのためか
1期生より2期生の方がハードだったにも
かかわらず、疲れることがありません。

かえってどんなメンバーに会えるか、
どんな成長をどけるかが楽しみで
ワクワクしています。
^^^^^^^^^

更に私だけなく養成塾2期生にも
今後3ヶ月の目標を立てて
提出してもらっています。

まだ全員ではありませんが
3ヶ月後の計画がしっかり立てている人は
次に向かっていると感じています
^^^^^^^^^^^^^^

ちなみに養成塾の中で
目標の立て方みたいな講義はありません。

3ヶ月もやっていると
一つの達成感を感じるのですが
ここで燃え尽きてしまうと意味がありません。

このメルマガを読んでいる方も
目標達成前に次の目標を立てる。

そんなことをしてみてください。

個人経営の整体師・治療家向けの無料メルマガ発行中。メルマガ登録はこちらをクリック。

個人経営の整体師・治療家向けの無料メルマガ発行中。メルマガ登録はこちらをクリック。

 

このブログは特に以下の方にお役に立てると思っています

これから整体師・治療家・セラピストとして開業したい人
整体学校・整体スクールを卒業したけどどうしたらいいか迷っている人
あるいは開業へ向けて準備をしている人
スタート当初は低リスクな自宅で集客し独立したい人
既に開業しているが月の売上が30万円以下の人
40代、50代個人経営の整体師・治療家・セラピスト
インターネットやチラシ・DMでの集客方法を学びたい人
ホームページ制作やブログの活用など勉強したい人
PPC広告(リスティング広告)SEO対策について知りたい人

このような方たちの新規集客・リピートなど
経営の支援をさせて頂いています。

更に整体師・治療家としての「あり方」
施術技術に対する考え方についてもお伝えします。