こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援の吉田です。

先週のメルマガで書いた
セラピスト・整体師の成功事例売上新記録が続きます
何人かの方から同様の反響がありました。

私もそのような状態になりたい、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自分のホームページのどこが問題か知りたい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
というご返事を頂きました。
このような反響を頂けると
メルマガを書いていてよかったなと
思っています。

今日は私の治療家・セラピスト起業経営養成塾
でのホームページ作りについて
話をしたいと思っています。

私の主宰している
治療家・セラピスト起業経営養成塾の
講義も3回目を終了し今週末で
4回目の講義になります。

1月27日からスタートして
あっという間に時間がたちました。

最初の3回目までは特に重要で
ゴールは

——————————————-
予約の入る【ホームページの作成】
——————————————-
です。

今日の動画解説

そのために第一に実施したことは
自分のポジショニングを考えることです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして第2に
お客の悩みや願望を考えリサーチする。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

——————————————-
特にリサーチは非常に重要です。
ここがうまくいかないと何どもやり直しです
——————————————-

3つ目に自分のもっている
施術・セッション技術の特徴を
棚卸する作業も行いました。

順調な人は
ホームページの概要も決定し
既に一部は制作にとりかかっている人もいます。

今までは先が見えないかなり辛い作業
だったのですが、ここにきて
各自の方向性が明確になり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
楽しくなって来た人もいます。

私も毎日、作成しつつある情報をみながら
修正ポイントを指摘して、更にハードな
毎日を送っています。

20人を超える整体師セラピストがほぼ毎日
メールでの進捗報告やアドバイスを求めてきます。

更に電話セッションでのアドバイスを
実施している状況で、養成塾メンバーの熱い
思いを日々感じながら仕事ができることが
充実感につながっています。

そして今感じていることがあります。

それは作成しつつある
セラピスト達のホームページを見ていると

——————————————-
【ワクワクして期待感が一気に高まる】
——————————————-
ということです。

ホームページを作成することは
かなり大変です。

それでもある程度全体の構成段階に
入ると、急にワクワクしてきて
【これならいける】という瞬間が訪れます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この【これならいける】と思うことが
重要です。

これがあるとほぼ結果が出せます。

実際に作成しているセラピストも
同様に感じているようです。

始めはうまくいかなくて
何ども作り直しをしますが、
突然【これならいける】と思えます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

【これならいける】と思わなければ
何ども作り直しをします。

ちなみにホームページの作成と
言ってもデザインを教えることはしません。

そこは目的である予約とは
必ずしも結びつきがないからです。

どれだけお客様視点に立って作成できるか

ここが本当にポイントです。
プロのホームページ作成業者が
作成するよりも予約が入るようになります。

——————————————-
自分の事業の方向性は
誰よりも本人が一番知っているからです。
——————————————-

さて話は戻りますが
改めて自分のホームページやチラシなどの
販促ツールを見直して、
どのように感じるでしょうか。

ワクワク感、これならいける

そう思ったときは、
実はそれがお客様のためになる
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
につながるのです。

最近は派手な表現を使うホームページも
増えてきます。

それは業者が
集客するためにとっている手法で
最初はかなり反響があります。

長続きしませんし、本人がプレッシャーに
なりいい方向にいかないことがあります。

何よりも自分の価値観とズレがでてきます。

私もかつては自分が作りたい
ホームページを作成して予約がとれれば
いいと思ってたこともありました。

でも、その本人にとっては
なんとなく自分の価値観と違うものが
できていました。

方向性がズレることで
そのようなお客が来るとストレスを抱える、
という経験をしています。

——————————————-
お客様のためにもなり、
自分らしい方向性、価値観と合っている
からこそ成果につながります。
——————————————-

お客様のためになり
自分らしい方向性が見える。
やっていてやりがいを感じる。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そんなホームページ作りをしている
養成塾メンバーが輝いて見えます。

日々の仕事も充実感を感じるでしょう。
——————————————-
ワクワク感、
これならいける
お客様のためになる
自分らしい方向性
価値観にあっている
——————————————-
是非自分のホームページを
見直してみてください。

これが
【売上新記録が続きます】の一番の秘訣です。
今日の動画解説

 

 

 

 

このブログは特に以下の方にお役に立てると思っています

これから整体師・治療家・セラピストとして開業したい人
整体学校・整体スクールを卒業したけどどうしたらいいか迷っている人
あるいは開業へ向けて準備をしている人
スタート当初は低リスクな自宅で集客し独立したい人
既に開業しているが月の売上が30万円以下の人
40代、50代個人経営の整体師・治療家・セラピスト
インターネットやチラシ・DMでの集客方法を学びたい人
ホームページ制作やブログの活用など勉強したい人
PPC広告(リスティング広告)SEO対策について知りたい人

このような方たちの新規集客・リピートなど
経営の支援をさせて頂いています。

更に整体師・治療家としての「あり方」
施術技術に対する考え方についてもお伝えします。

***━━***━━***━━***━━***━━******━━***
整体師の自宅開業・集客道場ブログ
廃業が続く個人経営の整体師・治療家・セラピストを
サポートし、安定収入の確保を目指します。
***━━***━━***━━***━━***━━******━━***