2014年も半分が終わりました。

あなたの上半期の成果はいかがでしたでしょうか。

結果が出れば一番いいですが、結果がでなくても
試行錯誤だけでもできた、下半期に向けての準備が整った、

そんな成果でもいいでしょう。

一番の問題は何もしなかったというケースです。

失敗すらしなかった、ましてや行動さえもしなかった、
そんなことがないように下半期は何らかの成果をだしていきましょう。

今月もクライアントさんの成果がたくさん上がっています。

5,6月は成果や新記録が出やすい時期ですが
その前からしっかり取り組んだ人のみが得られる成果です。

1年前・半年前の頑張りが今の結果だと思って取り組んでほしいです。

6月の成果を出した一人治療家さんです。
—————————————————————-
・集客ほぼ0が3ヶ月連続で新規30名以上達成の一人治療家
・全くの0から10ヶ月で月間売上280万達成の整骨院
・開業して5ヶ月で月間売上317万円の一人整骨院
・開業して11ヶ月で月間売上116万円の治療家
・1年前まで月間売上40程度が3ヶ月連続で月間130万超え
・開業6ヶ月で3ヶ月連続で売上80万達成
—————————————————————-

他にも売上0~10万前後の方が
30万から80万を達成する事例がいくつも出ています。

さて私自身の上半期を振り返ると
・単価を5000円(税込)⇒6000円(税込)
※別途初回1000円(税込)
・施術時間を30分から15分~20分へ短縮
・自分自身が疲れ知らずの整体をする

整体に関してはこの3つを取り入れて実施しました。

いきなり始めたわけではなくて
約1年前からゴールを想定して取り組みました。

そのためにこの1年で新しい技術の導入をしています。

技術だけでなく、治療に対する考え方、
伝え方、結果のもっていき方、

小さい積み重ねでじっくりと結果がでています。

今年に入りリピート率100%をキープしたまま上半期を終えました。

自分では全くリピート率にこだわっていないのですが
結果がそうなっているので、
やってきた取り組みがよかったのだろうと思っています。
6月のクライアントの成果もそうですし、
私が取り組んでいることも同様ですが、あくまで結果です。

私がサポートしている方も日々の努力と試行錯誤を繰り返しています。

早く結果が出る人もいれば、出ない人もいます。

結果も大事ですが、結果を出すために必要な
「取り組み」がしっかりできるか、

ここが全てです。

何かの取り組みをするのに即利益を追求すると失敗することがあります。

何か取り組んだから結果が欲しい、いつから問い合わせが増えて
売り上げに結びつくかこだわり過ぎる傾向あります。

試行錯誤が2,3ヶ月必要な時もあります。

最初は損もあるかもしれません。
マイナスの要因もでるかもしれません。

一般企業であれば設備投資など最初は何らかの投資が必要です。

その時点では明らかに赤字です。

でも治療業界の方はそれができません。

「利益がでるのはいつだ!」
「先生いつ売り上げがあがりますか?」

そのように思っている方が非常に多いのです。

今のあなたの状態は
—————————————————————-
【1年前・半年前の努力の結果】
—————————————————————-
だと思ってみましょう。

私はいつもそのように取り組んでいます。

正しい努力があるからこそ正しい結果がでます。

2014年残り下半期の結果はあなた次第です!

自分自身に大いに期待しましょう。