「自宅開業・集客道場」整体師の自宅開業・集客支援ブログ

【無料プレゼント】たった4カ月で売上100万円以上アップした整体院が実践しているノウハウ

【googleマイビジネス】新規顧客が増えたウェブサイト作成の手順と方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
吉田しょういち
整体師や治療家向けのネット集客の専門家。 廃業しかけの整体院を5ヶ月で売上げ100万円に!1年で売上げ200万達成! その後、経営条件に恵まれない治療家、整体師の経営を次から次へとサポート。仕事、心、お金の豊かさを目指し『幸せな治療家』を実現し、自ら成長し各分野でリーダーシップを発揮する人材を多数輩出。
詳しいプロフィールはこちら
googleマイビジネスのウェブサイトを作成すると、閲覧数・検索数・操作数が増えるって知っていますか??

ウェブサイトなし
ウェブサイトあり

 

Googleマイビジネスのウェブサイト作成後、約2週間の様子です。

この間、『ウェブサイト』の構築と『投稿』を2~3回しました。

ウェブサイトって重要なんですね!!

▼投稿機能についてはこちらから▼

使わないと損!Googleマイビジネスの「投稿機能」で売上アップを目指そう!!こちらを参考に投稿されてください。

 

今回は重要なGoogleマイビジネスのウェブサイトについて、

  • とっても簡単なウェブサイトの作り方
  • ウェブサイトを作るメリット、デメリット

この2点についてわかりやすく解説していきます。

 

googleマイビジネスで簡単にウェブサイトを作成し登録する方法

googleマイビジネスでは、ウェブサイトを無料で作成して整体院をアピールできます。

google マイビジネス に登録された情報や写真を使ってウェブサイトが自動的に作成されます。

そして、ご自身でテーマや写真、テキストを編集することができ、Googleに公開することができます。

では、一つ一つ詳しく説明していきますね。

 

googleマイビジネスでウェブサイトを作成する手順

ウェブサイトを作成する手順は、

  1. ウェブサイトを開く
  2. テーマを決める
  3. 編集する

この順番で進めていきましょう。

 

手順1.googleマイビジネスにログインし、ウェブサイトへ

googleマイビジネスにログインしたら、左に『ウェブサイト』のアイコンがありますので、クリックします。

 

▼このようなトップ画面に切り替わります。

手順2.『テーマ』を決める

1)画面左上の『テーマ』をクリックします。

2)テーマは、デザインです。

あなたの店舗にあったカラーを選んでください。

3)カラーが決まれば、③のチェックボタンをクリックします。

 

 

手順3.『編集』機能を使う

左の『編集』をクリックします。

1)メインボタンの変更

メインボタンは、下の写真でいうと『お問い合わせ』のところです。

目的にあわせてボタンは変更できます。

整体院でしたら、今すぐ電話・お問い合わせが多いです。

 

2)テキストの変更
  1. ヘッドライン
  2. 説明
  3. 概要のヘッダー
  4. 概要の本文

テキストの変更はこの4点です。

では順番に設定していきましょう。

 

1)ヘッドラインは、自動設定では整体院名になっています。

一番目立つところですので、お客様にアピールできる言葉を入れましょう。

もちろん整体院名でも、キャッチコピーでもよいです!!

 

2)ヘッドラインの下に説明欄があります。

1行にまとめて、整体というキーワードをいれるようにしてください。

例えば、『東京青山にある頭痛専門整体』のように記入します。

 

3)概要のヘッダーは、投稿とサービス内容の下に記載されます。

 概要の本文のヘッダーを入力します。

その下にある、概要の本文のタイトルとなるものを入れてください。

 

4)概要の本文

 詳しいプロフィールや整体院のコンセプト、施術内容を載せましょう。

 ブログなどのリンクも挿入できます。

 

手順4.『写真』の挿入

『写真』をクリックして、掲載する写真をたくさんアップロードします。

店内の写真や外観、メニュー やスタッフの写真など、店舗の雰囲気が伝わるようにします。

【0円集客ならMEO】googleマイビジネスで画像や動画を投稿する3つのコツこちらの画像投稿記事も参考にされてください。

 

手順5.その他

ウェブサイトのURLを指定できます。

こちらで指定できるのはhttp://○○○○.business.siteの○○○○の部分です。

お好きなURLにしください。

 

ウェブサイトのメリットとデメリット

ここから、このウェブサイトのメリット、デメリットについて解説していきます。

Googleマイビジネスのウェブサイトのメリット

google マイビジネスのウェブサイトはとにかく簡単に作ることができます。

googleマイビジネスの情報を変更したり、新しい写真を投稿したりすると、サイトも自動的に更新されます。

ウェブサイトは、デスクトップやノートパソコン、モバイル端末の表示に合わせて自動的に最適化されます。

まだ整体院のホームページを持ってなく、費用をかけずにウェブサイトを用意したいという場合には、googleマイビジネスのウェブサイトはおススメです。

 

Googleマイビジネスのウェブサイトのデメリット

こちらのウェブサイトは、Googleが無料で提供しているサービスなので、デザインには限度があります。

モバイル端末向けなので、1ページだけの構成となってます。

なので、SEOには不向きで、解析サイトの導入やSNSボタンも設置不可です。

 

整体院のウェブサイトがなく、費用をかけずに、手軽に作りたい方にとっては良いと思います。

 

まとめ

今回の記事では、

  • とっても簡単なウェブサイトの作り方
  • ウェブサイトを作るメリット、デメリット

についてお伝えしました。

 

簡単なウェブサイトの作り方
  1. ウェブサイトを開く
  2. テーマを決める
  3. 編集する

この3点です。

 

ウェブサイトのメリット
  • 費用がかからない
  • 簡単に作成できる
  • googleマイビジネスを更新すると、ウェブサイトも自動的に更新される
  • パソコンやモバイル端末にあわせて自動的に最適化される
ウェブサイトのデメリット
  • デザインに限度がある
  • SEOには不向き、解析サイトやSNSボタンも設置不可
  • モバイル端末向けなので、1ページだけの構成

整体院のウェブサイトがなく、費用をかけずに、手軽に作りたい方にとっては良いと思います。

MEO対策になり、検索数がUPしますよ!!

ぜひお試しください!!

 

 

今日からできる!
一人治療家がたった4ヶ月で100万円以上の売上をアップさせた経営
ノウハウ!

「すぐに実践できる」

「再現性が高い」

「この情報を無料で公開してもいいんですか?」

と言われるほどのボリュームです。

「多くの治療家が新規集客で抱える“ある”悩み」から、

「これができていないから売上が上がらないのか」というあなたの院にも役立つ情報が詰まっています。

あなたもこの情報を手に入れてすぐに実践してください。

banner2

 

この記事を書いている人 - WRITER -
吉田しょういち
整体師や治療家向けのネット集客の専門家。 廃業しかけの整体院を5ヶ月で売上げ100万円に!1年で売上げ200万達成! その後、経営条件に恵まれない治療家、整体師の経営を次から次へとサポート。仕事、心、お金の豊かさを目指し『幸せな治療家』を実現し、自ら成長し各分野でリーダーシップを発揮する人材を多数輩出。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 整体師の自宅開業・集客道場 , 2018 All Rights Reserved.