こんにちは
整体師・治療家・セラピスト
自宅開業集客支援の吉田です。

2月も終わり3月に突入しました
この2日間は気温も上がり、春っぽい
雰囲気ですが、また明日から寒さが戻るようです。

あっという間の2月ですが、
私のところに1月、2月にもかかわらず
【売上新記録】の成功事例が届いています。

1,2月はそれほど多くのお客様が
来るわけではありませんが、
それでも【新記録】の成功事例がたくさん
入っているのがとても嬉しいです。
私の顧客は一人治療家や整体師で
自宅でやっている人が多く、
店舗と言ってもマンションの一室
という方が多いです。
にもかかわらずこの景気の中で
経営条件に恵まれていない一人治療家
や整体師が新記録を続出しています。

自分で言うのもなんですが
再現性のあるサポートだと改めて感じています。
その成功事例をご紹介すると

———————————————
売上40万近くまで落ち込んだ
自宅開業の50代女性治療家が
わずか4ヶ月で売上140万円を達成。
———————————————

———————————————
セミナーやDVDで勉強するなど
何をやっても思うように
成果が上がらなかった整体師が、
6ヶ月で売上42万から76万円を達成。
———————————————

———————————————
都内の自宅で営業、
ここ数年、駅前に競合店が出店し
売上が20万近くまで落ち込んでいた
40代後半の口下手治療家が
1年で売上55万円を達成。
———————————————
全て今年になってからの成功事例です。

短期間で成果を上げている人もいます。

1年かけて成果を上げた人もいます。

そのほかにも今年になって
売上新記録を出したという方の報告もあります。

 

私の年初の目標は
———————————————
【売上100万円達成者10名育成】
【売上50万円達成者30名育成】
———————————————

この2つでした。

一人治療家・整体師の成果を出すことを第一に掲げました。

私にとってはかなり
ビックチャレンジな目標です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

というのも私がサポートしている
人は決して経営環境に決して恵まれて
いません。

規模も小さく
ほぼ100%一人で経営しています。

受付のパートさんがいる人もごく一部。

首都圏の激戦地域で駅から離れた場所の
看板も目立たない自宅やマンションで開業。

そして40代後半から60代に
かけての経営者が80%です。

元々売上を100万円以上あげていいる人は
私に相談してくるケースは少ないですし
基本的にあってもお断りしているケースがほとんどです。

そんな状況の中、成果につながっています。

それだけ地域の人や痛みに悩んでいる人へ
貢献できているというのも嬉しいです。

まだまだ世の中には
どこにの治療家・整体師に相談したらいいのか
迷っている、探しているという
人たちがたくさんいる証拠だと思っています。

 

ちなみに私が掲げた2つの目標ですが
どちらが難しいと思いますか。

【売上100万円達成者10名育成】
【売上50万円達成者30名育成】
実は
———————————————
【売上50万円達成者30名育成】
———————————————
だと思っています。

売上0を20万円まで持っていく、
更に、20万円から50万円の壁があります。

たくさんの壁があります。

私の経験でもここが一番大変です。
人によっては時間がかかります。

むしろ40万円を80万円、100万円に
伸ばすこと方が比較的達成しやすいのです。

一気に行く人もいますが確率から行けば
時間がかかります。

集客が増えたり、売上がアップするには
その本人がどれだけ努力できるかに
掛かっていると思っています。

———————————————
集客する能力やテクニックでは
全てを解決することはできません。
———————————————

一言で言えば【覚悟】みたいなものです。

実は成果が上がっている人は
この【覚悟】が違います。

でも私のサポートを受ける前から
この【覚悟】があるわけではありません。

ちょっとしたきっかけで
【覚悟】ができ、進んで行く気がしています。

 

そして養成塾で学んでいる人が
この先同様の成果を上げる段階にあります。
小さい成果報告が続々入っています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

おそらく半年もすればたくさんの
報告が入ってくるでしょう。

それくらい【覚悟】をもって
取り組んでいる素晴らしい治療家・整体師のメンバーです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

来週からは、成果を上げる共通点
についてお話したいと思っています。

 

今年も2月が経過しました。

あと10ヶ月で
【売上100万円達成者10名育成】
【売上50万円達成者30名育成】

に向けて全力でサポートします。

 

 

このブログは特に以下の方にお役に立てると思っています

これから整体師・治療家・セラピストとして開業したい人、
整体学校・整体スクールを卒業したけどどうしたらいいか迷っている人
あるいは開業へ向けて準備をしている人
スタート当初は低リスクな自宅で集客し独立したい人
既に開業しているが月の売上が30万円以下の人
40代、50代個人経営の整体師・治療家・セラピスト
インターネットでの集客方法を学びたい人

このような方たちの新規集客・リピートなど
経営の支援をさせて頂いています。
更に整体師・治療家としての「あり方」
施術技術に対する考え方についてもお伝えします。

***━━***━━***━━***━━***━━******━━***
整体師の自宅開業・集客道場ブログ
廃業が続く個人経営の整体師・治療家を
サポートし、安定収入の確保を目指します。
***━━***━━***━━***━━***━━******━━***