「自宅開業・集客道場」整体師の自宅開業・集客支援ブログ

【無料プレゼント】たった4カ月で売上100万円以上アップした整体院が実践しているノウハウ

整体院のPRにモニター募集をしてみよう!お客様の声を実績をつくる

 
整体院
この記事を書いている人 - WRITER -
吉田しょういち
整体師や治療家向けのネット集客の専門家。 廃業しかけの整体院を5ヶ月で売上げ100万円に!1年で売上げ200万達成! その後、経営条件に恵まれない治療家、整体師の経営を次から次へとサポート。仕事、心、お金の豊かさを目指し『幸せな治療家』を実現し、自ら成長し各分野でリーダーシップを発揮する人材を多数輩出。
詳しいプロフィールはこちら

整体院のモニターって集客に効果があるの?

と考えているあなた!

 

整体院をアピールするには、実際に施術をうけたお客様の声(口コミ)が何よりも効果があります。

あなたも友人と食事をするときに、ぐるなびなどでお店を検索し実際に利用した人の口コミを読んだりしませんか?

整体院も同じです。

整体院に行きたいと考えた人は、近くの整体院を探し、利用した人の声を探すでしょう。

今回は、お客様の声を集める目的とモニターを募集する際のポイントをお伝えします。

是非、モニター募集をして実績作りに活用してくださいね。

 

お客様の声を集める目的

あなたの整体院に新規集客をしたいなら、あなたの実績を証拠として徹底的に見せること が、一番早い方法です。

  • これからあなたが開業する
  • ホームページからの集客を強化したい
  • 新しい手技を勉強したので集客したい

集客に困っているなら実績作りに集中します。

お客様の声はあなたの実績です。だから、お客様の声を集めることをお勧めしています。

お客様の声とアンケートの違いについては、整体院・治療院のお客様の声を獲得する方法で説明しているのでそちらをお読みください。

 

モニター価格の設定

モニターを募集したいけれど、価格設定をどうしようか?と考えていませんか。

モニタープランの考え方について説明します。

モニターには、お得な価格で体験していただく

モニターになるとこんなメリットがあるよ!ということを提示しなければなりません。

例えば、

  • 半額で施術を受けられる
  • 次回、割引券(半額or無料券)をプレゼント
  • 無料で施術を受けられる

などでしょうか。

整体師の方から「モニターを募集したけれど集まらなかった」という話を伺うことがあります。

どのようにモニターを集めたのか?ということをヒアリングしていくと、次のようなケースがありました。

  • モニターに近隣の相場で価格を提示していた
  • 500円引き券を配布していた

この内容から推測すると、お客様にとってモニターになることのメリットを感じられなかったからではないかと思われます。

あなたはモニターを集めるときに、定価と変わらない値段設定をしていませんか?

モニターを集める目的は、お客様の声をもらって整体院のホームページに実績として掲載することにあります。

お客様の声を書くというのは、ちょっと面倒くさいですよね。

 

モニター価格はいくらにすべきか?

もし、4,000円の施術をモニター価格として3,500円にしてご案内したとします。

あなたはこの金額に魅力を感じるでしょうか?

お客様の声を書くという面倒くさいことをお願いするわけなので、モニター価格に魅力を感じてもらわなければなりません。

例えばですが、整体1時間4,000円ならば、思い切って1,000円で施術しましょう。

お客様の声は、これからあなたの整体院のホームページに実績として長く掲載されていきます。

長期的に見れば、3000円割引したとしてもとっても広告費としたらお得になるでしょう。

新規集客は損して得をするで、考え方について説明しているのでご覧ください。

 

モニターの条件

モニターを募集する目的は、整体院のホームページにあなたの実績としてお客様の声を掲載することにあります。

お客様がホームページに掲載したくない、やっぱり掲載しないでほしいと言われてしまったら載せることができません。

事前に、ホームページにお客様の声として掲載させていただくことに承諾をいただいた場合、モニター価格で提供しますということについて承諾をいただきましょう。

必ずホームページに掲載しても良いか許諾をとりましょう。その際に、必ず書面にサインをいただくようにしましょう。

モニター条件例
  • 整体院のホームページにお客様の声を掲載します
  • 氏名や写真を掲載します

氏名や写真は必須ではありません。しかし、写真はあったほうが説得力が増すのでおススメします。

 

3人~5人程度、整体院のコンセプトにあったモニターを探しましょう

モニターは誰でもよいというわけではありません。

あなたの整体院に来てほしいお客様像に合った人を選びましょう。

例えば、仕事帰りのサラリーマンに寄ってほしいならば、サラリーマンを。

女性客に利用してほしいなら女性を。

というのは、あなたの実績を見てどのような方が整体院に来店されているのかがわかると、それに近いお客様が来店されるからです。

 

ポイントは短期間で行うこと

モニターはいつまでもズルズルと続けるものではありません。

期間を決めて、一気に実績を作ってしまいましょう。

というのは、いつまでもダラダラ続けてしまうと、

いつでもモニター価格があるのは、利用者が少ないからではないか?」

と思われてしまう可能性があるからです。

また、期間が決められていれば、

〇〇日までなら、一度利用してみようかな」

と考える方もいるでしょう。

モニター価格で受けるメリットがあれば、集客はそうむずかしくはありません。

是非、整体院の実績を作っていきましょう!

 

今日からできる!
一人治療家がたった4ヶ月で100万円以上の売上をアップさせた経営
ノウハウ!

「すぐに実践できる」

「再現性が高い」

「この情報を無料で公開してもいいんですか?」

と言われるほどのボリュームです。

「多くの治療家が新規集客で抱える“ある”悩み」から、

「これができていないから売上が上がらないのか」というあなたの院にも役立つ情報が詰まっています。

あなたもこの情報を手に入れてすぐに実践してください。

banner2

 

この記事を書いている人 - WRITER -
吉田しょういち
整体師や治療家向けのネット集客の専門家。 廃業しかけの整体院を5ヶ月で売上げ100万円に!1年で売上げ200万達成! その後、経営条件に恵まれない治療家、整体師の経営を次から次へとサポート。仕事、心、お金の豊かさを目指し『幸せな治療家』を実現し、自ら成長し各分野でリーダーシップを発揮する人材を多数輩出。
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 整体師の自宅開業・集客道場 , 2018 All Rights Reserved.