こんにちは
一人治療家・セラピスト開業集客研究会の吉田です。

先日配信した「成功曲線のタイミング」ですが
数人の方から反応をいただきました。

———————————————-
記事⇒治療家の成功曲線
———————————————-

短期的なことであたふたせずに
じっくり取り組むことの必要性を感じていただけたらと思っています。

さてその成功曲線を描いている
真っ只中のクライアントのご紹介です。

昨日クライアントと話しをしていたら
私もびっくりの成果を上げている整骨院経営者がいました。

———————————————-
「6月半ば時点で売上が150万を達成している!」

「最高で1日の売上60万を現金でもらい手が震えた!」

「あまりにもよくなり過ぎて怖いくらい!」
———————————————-

こんな報告でした。

1日で60万円、現金で・・・

初めはそれ先月の売上ですか?と確認したくらいでした。

この方の場合は約1年前からある事業に取り組んでいました。
(ご縁があり私の非公開の取り組みに参加いただきました)

当然ですがその時点では売上0、

自由診療での売上も30万位でした。

昨年の5月から準備し、9月から集客のサポートを
させていただいている40代の整骨院経営者です。

元々勉強熱心な方であちこちの勉強会やセミナーで
学んでいました。

多くの方と同様に、学ぶという努力をしていながらも
集客という結果がなかなか出なかったそうです。

私に相談があった段階で、保険診療が厳しいので
自由診療を強化したいという意向でした。

一気に売上を上げたかというとそうではありません。

初めての売りげは9月、年末にかけては試行錯誤状態でした。

もともと季節要因が強い事業でしたので
4月以降はある程度集客できると思っていたのですが
今回の結果にお互いに驚きを隠せませんでした。

5月時点でも1日の売上30万超えが2回もあったそうです。

ここまでの売上の上がる仕組みはビジネスモデルにあります。

でもそこよりもそのビジネスモデルが良かっただけではありません。

その方の長年の努力が一気に実を結んだ結果です。

ご本人は「怖いくらい」と言っていましたが

成果が上がるときは自分でも止められないくらいの成果になります。
初めから知っておけば
「来た来た来た、俺にも成功曲線が・・」

あとはある程度波に乗っている時に
次の手を打っておけばいいだけなのです。

私も
「くるべきものが来ただけです」と話しをしました。
※それでも1日60万円は驚きでした。

今までそのクライアントさんが
技術をはじめとた勉強やそれを学ぶためのお金と時間は
決して無駄ではないのです。

私もはじめてお会いした方の相談を受けていると
こんな声を聞きます。

「コンサルつけて結構な費用を払った結果が出ない」
「ホームページを何十万とかけたがダメだった」
「有名な先生の技術を学んだが同じように結果が出ない」
「先生のところで勉強するのを最後にしたい」

私も同様に経験しているしサポートしている人も
たくさんのお金と時間を投資しています。

どこのタイミングで成果がでるか
誰のサポートを受けている時に成果が出るのか

その人の状況によって全く違います。
あることに費用をかけたけど結果が出なかった。

あれは失敗だった。

みんな経験しているので安心してください。

そんな思いのあなたに私が言いたいのは
「一見無駄なことでも将来に結びついています」

「あの時の無駄、辛かったことがあったからこそ・・・」
自分だけが結果が出ない・苦しい
そんな風に思っていますが、実はみんな同じ道を辿っています。

今回の件は極端な例ですが成果が出始めると
「自分でも怖いくらい、止められないほどの成果がでる」

誰にでもチャンスはあります。

是非諦めずにそんな経験をして欲しいと思います。